ブログ

2018.10.25

感謝とは…

 こんにちは~姫路の占いとカウンセリングの望月万琴です。

 

セミナー友達のはとちゃんは毎日メッセージを発信しています。

今日は「本当の感謝」についてです。

これは同感です(*^▽^*)

今日はこのはとちゃんのメッセージをご紹介しますね~☆彡

  

 

《  本当の感謝とは  》

神社 仏閣  おうちの仏壇
自分の夢や希望を
叶えてくださいと
お願いや お祈りをする・・

日々の当たり前の光景ですよね

ところが
そのお願いをした瞬間
神仏を 敵にまわすことに
なるそうです

お願いをするというのは
今 自分が取り囲まれてる
状況が 気にいらないと
言ってるのと同じ
だからそうです

たとえば・・
「身体のどこそこが
悪いので 治してください」と
お願いをする

自分の 身体の悪いところが
1カ所や2カ所あっても
順調に動いているところが
9998カ所もある

この9998カ所に 対して
常日頃 一回も手を合わさず
感謝もしていない

痛いところだけ
なんとか 治してください
というのは
9998カ所の感謝が
かけているということです

足りてるところに感謝をせず
もっと もっと  というのは
これまで たくさん
頂いてることに
感謝が 足りなかったと
気がつきますね

願いが 叶ったからの
感謝は・・

本当の感謝では
ありません

感謝とは・・
すでに 頂いてるものに
手をあわせることです

神社仏閣は
お願いするところではなく
お礼を申し上げる
ところなんです

思考は 現実化すると
言われていますが

感謝思考は
現実化するのです

どうしようもないほど
辛い時・・
うまくいかない時・・

そんな時こそ 感謝を
思い浮かべてください

目が見えること
ふとんで寝れること
家族がいること
お水が飲めること

どんなに 辛くても
感謝できることが
たくさん ありますね

目の前の しあわせに
気づけますようにハートマーク

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索